ヒゲの脱毛って施術をしてから効果が現れるのはいつからなの?

ヒゲ脱毛は施術からどれくらいで効果が出るものなの?

 

今の時代、男性もヒゲの脱毛をする事が決して珍しくない時代となっています。

 

特に青ヒゲが不潔に見られてしまうという事もあって、脱毛サロンではとても人気の部位となっています。

 

しかし、ヒゲの脱毛って施術してから一体どれくらいで効果が表れるものなのでしょうか?

 

ヒゲの脱毛効果は施術後から早い傾向に

 

ヒゲ脱毛の施術後に効果が表れるのは1週間~3週間と言われています。

 

これは、脱毛によって毛根の機能が失われることで、毛に対して栄養を与える事もできずにすぐ抜けてしまうからです。

 

脱毛によって熱変性を起こした毛根には2度と毛を生やすことができなくなってしまいます。

 

しかし、男性のひげは毛量が多く、毛が濃い部位でもあるのでより多くの回数を必要とする部位でもあるので、本当に綺麗でツルツルの状態にするにはかなりの回数の脱毛を要するという事を忘れてはいけません。

 

SHR脱毛での脱毛では?

 

最近話題になっているSHR脱毛ですが、こちらの脱毛法では毛根に直接ダメージを与える脱毛法ではなく、バルジという場所にダメージを与える脱毛法という事で、実感を得るのは少し遅めとなります。

 

バルジの部分は新たな毛を生えさせる指令を与える場所となるので、今生えている毛を抜くというよりも、新しい毛を生えさせない脱毛法なので抜ける期間も遅くなってしまいます。

 

しかし、ヒゲの毛周期がとても早いため、他の部位よりもはるかに早い段階で脱毛効果が期待できるのは違いありません。

個人差はある

同じ男性でもヒゲの量や濃さの違いがあるように、生えるスピードも違っています。

 

そのため、人それぞれ脱毛の効果を感じるまでに必要な期間も全く違います。

 

ハッキリと何日から効果が出てくるというのではなく、脱毛された箇所からヒゲが生えなくなることで徐々にですが、効果を感じることができるというわけです。

 

毛量の違いや毛の密度の違いなどから脱毛の実感もだいぶ違ってくるので具体的な期間は定める事はできません。